恋愛情報『あなたもやってない?男性がイヤだと感じる「彼女のクセ」』

2021年10月17日 13:00

あなたもやってない?男性がイヤだと感じる「彼女のクセ」

そもそも話し合いが成立しないし、数日経ってから『あれが嫌だった』って言われることもあって、メンタルやられます」(33歳男性/金融)

彼と付き合っていくうちに、ケンカや衝突は避けられないことだと思います。

そんなときに、言い合いを避けるために黙ってしまうのでは、男性も困るでしょう。

避けられないことだからこそ、その場で話し合い、一つずつ潰していくことが大切なのです。

小さなことでも、思ったことは口に出すクセをつけておくといいかもしれません。

■ LINEや電話の催促をする

「彼女と電話で話したり、LINEでやりとりするのは日々の活力ではあるんですけど、『返事まだ?』とか『最近LINEくれないね……』とか、催促されるとキツイ。

社会人は基本仕事が忙しいものなので、『LINEの返事が遅くなるのは当然だろ?』って脳内で怒りが……」(23歳男性/メーカー)

彼からのLINEの返信が遅いとき、つい催促してくなることがあると思います。しかし、忙しく働く男性にとって、こまめに連絡することは物理的に不可能なのかもしれません。

男性が仕事に集中できるようサポートしてあげることが、あなたへの安心感や信頼につながるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.