恋愛情報『【結婚したい女性へ】プロポーズしたくなるのはこんな女性!』

2021年10月7日 11:30

【結婚したい女性へ】プロポーズしたくなるのはこんな女性!

もうアラサーだし今結婚しないと一生結婚できないかも……と焦っている女性は多いかもしれません。

でも、あまりにも結婚を匂わせてしまうと、婚活中の男性以外には少し引かれてしまうかもしれません。

それではいつまでたっても結婚できませんよね。

そこで今回は、男性がプロポーズしたくなる女性をご紹介します。

【結婚したい女性へ】プロポーズしたくなるのはこんな女性!


■ 他の男性から言い寄られている

ドラマや映画でも、第三者が登場して、嫉妬から結婚したい気持ちに火がつくパターンは良くあります。

結婚なんて具体的には考えていなかったのに、彼女が他の男に真剣に言い寄られていることを知理、急にプロポーズを考え始める男性もチラホラ。

男性って、自分のものを他の男に取られるのが大嫌いなんです。

彼が結婚に踏み切ってくれないのなら、最終手段として他の男の影をチラつかせるのもアリ。


もし、そこで彼が無関心だったり無反応だったりするならば、さっさと別れて別の人を探したほうが得策かもしれません。

■ 一緒に暮らす未来を想像できる

そもそもですが、よほど惚れ込んでいる場合を除き、「一緒に生活したら大変そう」と感じる相手にはプロポーズしませんよね。

相手女性の金遣いの荒さ(衝動買いやムダづかい)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.