恋愛情報『それ言わないで…男性の「プライドが傷つく」NGワード5選』

2021年10月28日 12:00

それ言わないで…男性の「プライドが傷つく」NGワード5選

女性にとっては何気ない言葉が、知らず知らずのうちに男心を傷つけている場合があります。

そんな発言を連発されたら、恋愛対象外になってしまうかも……。

そこで今回は、男性の「プライドが傷つく」NGワードを5つご紹介します。

それ言わないで…男性の「プライドが傷つく」NGワード5選


■ 「こんなこともできないの?」

好きな子を喜ばせようとして悩み相談に乗ったり、仕事で困ってることを手伝ってあげたりする男性は多いです。

でも予想外の出来栄えになったとき、「なにこれ!こんなこともできないの?もういい。私がやるから」なんて言われたら……。

きっと、彼のプライドはズタボロでしょう。

どうしても言いたいときは「手伝ってくれたの?嬉しい!ありがとう」と伝えた後に、「今度はもうちょっとこうしてくれたら嬉しいな」と返すのがベター。

伝え方一つで、印象はかなり変わってきますよ。

■ 「自分でやるから大丈夫」

男性からの申し出に、遠慮してしまう女性も多いです。

たとえば重い物を持ってくれようとしたり、難しい作業を手伝ってくれようとしたりするときなど。

でも、そんなとき「自分でやるから大丈夫」と言うのはNG。

遠慮する気持ちは分かりますが、この発言に対し「俺って頼りにならないのかな……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.