恋愛情報『男性に聞いた…「おばさん見えしちゃう」ポイントとは?』

2021年10月14日 11:00

男性に聞いた…「おばさん見えしちゃう」ポイントとは?

せっかくオシャレしても、それが「おばさん見え」しちゃったら、損ですよね。

でも、どこが「おばさん見え」するポイントなのでしょうか?

そこで今回は、そのポイントについて男性に聞いてみました。

男性に聞いた…「おばさん見えしちゃう」ポイントとは?


■ サブバッグ代わりにショップ袋

「ブランドのショッパーを、サブバックとして使ってる人っていますよね。
ああいうの見ると、なんでも再利用しようってところが、おばさんぽいっていうか……。
個人的に好きじゃない」(21歳男性/大学生)

洋服やコスメと買ったときに貰える、お買い物袋。

なかには丈夫なものもあるし、汚れても罪悪感が少なく、多用している女性も少なくありません。

しかし男性のなかには、「なんかケチくさい」「おばさんっぽい」と思う人もいるよう。

そのリスクを避けるためにも、好きな人と会うときは、ショッパーはお家に置いておきましょう。


■ ほぼすっぴん&カジュアルな服

「メイクして、カジュアルな服を着てたら、オシャレだなって思う。
だけど、すっぴんでこういう服を着ると、とたんに『おばさん感』が出るよね……。
そうすると、一気に手抜き感も増す気がする」(24歳男性/営業)

アースカラーやワイドパンツなど、「あえてカジュアルな服を選ぶ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.