恋愛情報『幸せになれる日はくるの?ダメ男にはまりやすい女性の特徴』

2021年10月23日 18:30

幸せになれる日はくるの?ダメ男にはまりやすい女性の特徴

そんなふうに、自分の意志がない女性はダメ男と付き合いがちなようです。

なにに対しても自分の考えを持つようにしたり、自分の意見を伝えてみたりするよう心がけるといいかもしれません。

■ こだわりが強すぎ

こだわりが強すぎ


理想の男性のタイプを聞かれたとき、とくに強いこだわりがある人はダメ男にはまりやすいようです。

逆説的に思えますが、「イケメンがいい」「高学歴がいい」など絶対に外せない条件にこだわると、結果としてダメ男と付き合っていた……というパターンがあるのだとか。

条件は最高なのに遊ばれていたり、じつはモラハラなタイプだったり、人によってさまざま。

男性を見極めるときには、条件を1つに絞るのではなく、相対的に判断できるといいですね。

■ しっかり見つめなおそう

いつもダメ男ばかり選んでしまい、それを直したい……と本気で考えている人は、今までの考え方を変える必要があります。しっかり今の自分と向き合い、改善点を見つけることから始めましょう。


少しずつ変われば、あなたの恋愛にも変化が訪れるはずですよ。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.