恋愛情報『2回目のデートに誘われない理由は…?男性が「いまいち」だと感じる女性の特徴』

2021年11月17日 21:45

2回目のデートに誘われない理由は…?男性が「いまいち」だと感じる女性の特徴

また、プライドの高い男性は「NO」が言えずに我慢してしまいがち……。

女性に幻滅されたくない一心で支払った結果、家に帰ってから「次のデートはやめておこう」と思うのだとか。

そのため、彼が奢ってくれるときには、女性からもコスパの良いデートプランを提案することが大切です。

■ 笑いのツボ・価値観が合わない

デートで仲を深めるには、笑い合ったり共感することが欠かせません。

しかし、「笑うタイミングが合わない」「好きな話題で盛り上がらない」となると、デート中のやり取りが苦痛になってしまいます。

男性が苦痛になる瞬間の多くは、自分の感情と異なるリアクションをされた時。

そのため、彼の価値観や感情のゆれを見逃さないように、いま彼がどんな気持ちなのかを考えましょう。

相手のことを完全に理解することは困難です。


しかし彼の小さな変化に気付くことができれば、ズレを回避しやすくなりますよ。■ 相手の目線に立ってみよう

今回ご紹介した項目をふくめ、共通する冷めてしまうきっかけがあります。

どんな瞬間に男性目線で「違う」と感じるのかを知り、極力ズレを減らすように意識してみましょう。

また、自分自身で分かりにくい時には、信頼できる友だちに相談してみるのもアリ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.