恋愛情報『4つのポイントで見極める!結婚すると「ダメ夫になる」男性の特徴』

2021年11月30日 08:00

4つのポイントで見極める!結婚すると「ダメ夫になる」男性の特徴

家庭に何か危機が訪れた際にも逃げ出す危険性もあります。

緊急事態やピンチに出くわしたときに、逃げたり、誰かに責任をなすりつけようとしたり…。

このように自分だけは助かろうとするような男性は、結婚相手の候補からは即座に外すようにしましょう。

■ 職を転々としている

結婚を考えるうえでは、やはり経済力もとても大きなポイント。

だからこそ、ちゃんと仕事をしているか、仕事の計画性や将来性なども考えているのかということが大事になってきます。

とえば、仕事に対してあまりやる気がなかったり、コロコロと仕事を変えてばかりいるような男性は、ちょっと注意が必要かも。

ステップアップをするための転職であれば問題ないですが、職種がいつまでも定まらずに、「これをやっていく」というものがきちんとない男性だと、結婚相手としては不安が大きいですよ。

■ 約束を守らない

約束を平気で破ったり、約束したこと自体をよく忘れているような男性と一緒に生活を共にしたら、あなたが大変な目に遭うだけなのは目に見えています。適当な返事ばかりをしていたり、自分の都合のいいようにしか考えない男性である可能性も高いので、日々振り回される羽目にもなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.