恋愛情報『定番だからこそ要注意!男性に聞いた「映画デートのNG行動」とは?』

2021年12月2日 08:45

定番だからこそ要注意!男性に聞いた「映画デートのNG行動」とは?

(29歳男性/営業)

リアクションが大きすぎると周りの人の注目を集めてしまうこともあります。

デートのお相手だけじゃなく、周囲の人からもあまりいい印象は持たれないでしょう。それどころか、場合によってはトラブルに発展してしまうかも……。

先ほどご紹介したポップコーンの音のケースもそうですが、これらはデートでなくても守るべき「映画館のマナー」。

自分が楽しむのはもちろんですが、周囲の人の迷惑にならないよう、気を付けていきましょう。

■ 感想を言い合えないのは…

「映画を見終わったあとは『あのシーンは熱かった』とか『あそこは超感動した』とか言い合いたいですね。それがないなら映画行かないまであります」(23歳男性/アパレル)

映画の感想といっても「おもしろかった」や「楽しかった」しか出てこないこともあるかと思います。

実際、具体的な感想を言うのが難しいと思う気持ち、わかります……!そんなときは、好きな登場人物を挙げたり、どこか1ヶ所だけを切り取ってみると、そこから話も膨らむのではないでしょうか。


■ 泣くのは良いんだけど…

「泣きすぎてメイクが崩れているの見ると、どうしていいか分からなくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.