恋愛情報『友達止まり?男性が「付き合うのは無理…」と感じる女性の特徴』

2021年12月2日 07:15

友達止まり?男性が「付き合うのは無理…」と感じる女性の特徴

彼氏が欲しいと出会いの場に行ったり、アプローチしてみたりするものの、うまくいかない……とお悩みの方はいませんか?

どれだけ仲良くなっても友達にしか見られないと、進展のさせ方がわからなくなりますよね。

今回は、男性に「付き合いたいとは思えない女性の特徴」を聞いてみました。

当てはまるところはないか、チェックしてみてくださいね。

友達止まり?男性が「付き合うのは無理…」と感じる女性の特徴


■ 気が強すぎる

「別れた元カノは勝気で小さなことでもすぐ張り合うし、絶対に折れない人だったんです。見た目は清楚な女性だったのに、内面が男寄りで。

ケンカのたびに女性として見れなくなって、徐々に気持ちも冷めて別れました」(25歳男性/不動産)

男性のなかには、気が強かったり負けん気が強かったりする女性とは付き合えないという人も。

ただ、何事も言いなりになればいいというわけではないのも難しいところ。

言い合いになりそうなときには受け流すことを意識してみるといいかもしれませんね。


■ 仕事の話ばかり

「前々からいいなと思っていた人と食事に行ったんだけど、終始仕事の話で全然デートっぽくなくて……。

恋愛対象ではなく、同士に見えちゃって、今は友達の1人として接しています」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.