恋愛情報『彼の心を掴む!噓っぽくない「上手な褒め方」とは…?』

2021年12月9日 17:45

彼の心を掴む!噓っぽくない「上手な褒め方」とは…?

(24歳男性/美容師)

年上女性と付き合っている男性は、男として見られているのか不安になることもあるようです。

そんなとき、ストレートに「甘えられる」「頼っちゃう」と言われると、嬉しいんだとか。

これは、年上・年下関係なく使えそうですね。

ストレートに「頼りになる」と伝えることで、「もっと喜んでもらいたい」という気持ちを起こさせるかも。

■ 理由を伝える

「買い物中、彼女に『〇〇君は首が長いから、こういう服も似合いそう』って言われたんですよ。褒められているのか気になりましたけど、『マンガのイケメンキャラは首が長く描いてあるでしょ。かっこいい体型ってことだよ』と言われて、確かにと思いました。
そんなことはじめて言われたし、自信を持てるパーツが増えて嬉しかったですね」(25歳男性/企画)

体のパーツは、人によっては長所に感じたり、短所に感じる部分です。


褒められたことのないパーツを褒められることは、逆に印象に残るでしょう。また、自分では気にしていなかったのに、長所を見出してくれたことに驚いてくれるかもしれませんね。

この例のように、納得できる理由もあわせて伝えると、より説得力のある言葉になるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.