恋愛情報『【のめり込み注意】恋愛体質で「不幸になってしまう」女性とは』

2021年12月1日 19:00

【のめり込み注意】恋愛体質で「不幸になってしまう」女性とは

恋愛を楽しむのは、素敵なことですよね。

でも、「恋愛体質」となると、なんだかあまり幸せなイメージが浮かばないかもしれません。

「楽しむこと」を超えて、恋愛に依存するようになってしまった女性には、どんなことが起こるのでしょうか。

そこで今回は、恋愛体質で「不幸になってしまう」女性の特徴をご紹介します。

【のめり込み注意】恋愛体質で「不幸になってしまう」女性とは


■ 恋愛以外に興味がなくなってしまう

「恋愛が大好き」であることは素敵なこと。

でも恋愛「体質」と言われるほどに、「恋愛」が自分のすべてになってしまうと、恋以外のことが目に入らなくなってしまいがち。

彼が「すべて」になってしまうので、捨てられないように必要以上に気を遣ったり、頑張り過ぎてしまったり……。

ときには依存的になって、「重い」という印象を与えてしまうこともあるかもしれません。

「恋」を楽しむためには、恋以外の楽しみも続けて持っておくことが大切。

仕事でも趣味でもかまいません。

「彼」があなたの大部分を占めていてもOK。

ただ、「恋だけ」の毎日になってしまわないように、意識してみるといいかもしれませんよ。

■ 恋人がいない期間に耐えられない

「恋愛体質」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.