恋愛情報『交際期間は長いけど…「なかなか結婚に踏み出せない」カップルの特徴とは?』

2021年12月4日 19:45

交際期間は長いけど…「なかなか結婚に踏み出せない」カップルの特徴とは?

付き合いが長くなってきているのに、なかなか結婚へと向かっていかないカップルもいますよね。

そういったカップルは、スムーズに結婚を決意できない原因がなにかあるはずです。

そこで今回は、「なかなか結婚に踏み出せない」カップルの特徴をご紹介します。

交際期間は長いけど…「なかなか結婚に踏み出せない」カップルの特徴とは?


■ 期間を決めずに同棲している

「同棲」は「結婚」への大きなステップになると思われがちですが、ただ同棲をしているだけではなかなか結婚へは近づけません。

むしろ長い間ダラダラと同棲生活を続けてしまうと、結婚は逆に遠ざかっていってしまう危険性すら秘めているかも。

ずっと一緒に暮らしていることで「わざわざ結婚しなくてもいいんじゃない?」という思いが生まれたり、情や惰性だけで付き合うようなことにもなりかねません。

「結婚資金を貯めるために一年間だけ同棲しよう」といったように、期間や目的などをある程度は話し合っておかないと、時間だけがどんどん流れていってしまいそう。

■ 2人の将来について話し合っていない

やはり「2人の将来」について、ちゃんと考えていないカップルは、結婚への道のりも遠くなるもの。

今のことしか頭になかったり「今が楽しければいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.