恋愛情報『もう恋愛対象には見れない…年上女性に幻滅した瞬間とは』

2022年1月3日 17:00

もう恋愛対象には見れない…年上女性に幻滅した瞬間とは

多くの男性にとって、年上女性は憧れの存在です。

ただ、年上だからこそ「こうあってほしい」という願望もあり、そこから大きく外れた場合は幻滅してしまうこともあるんだとか。

そこで今回は、男性が年上の女性に幻滅した瞬間をご紹介します。

せっかくの恋のチャンスを逃さないようにしてくださいね。

もう恋愛対象には見れない…年上女性に幻滅した瞬間とは


■ 相談したのに自分の話に持っていかれる

「仕事で失敗して落ち込んでいるときに、『話して』と先輩が言ってくれたので、てっきりなぐさめてくれると思っていたんですが、自分の話ばかり長々と話し始めてしまい……。

結局、僕の話はほとんど聞いてもらえず、『そのうち慣れるって!元気出しなよ!』と、軽くあしらわれました。もう二度とその人に相談することはないすね」(24歳男性/保険)

まず気を付けておきたいのは、自分目線で相手を決めつけないこと。

相手には相手の人生があり、感じ方があり、それゆえに悩みもあります。


年下の男性から相談されたときは、じっくり話を聞いてあげたうえで、「自分も同じように悩んだことがある」と、共感してあげるのがおすすめです。

どうするのがベストなのか一緒に考えてあげると、2人の関係も深まるはずです!

■ 食事のマナーが悪い

「年上の女性は、なんでもスマートに品よくこなすイメージを持ってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.