恋愛情報『口下手でもマネできる♡モテる女性が会話で心がけていること』

2021年12月22日 17:45

口下手でもマネできる♡モテる女性が会話で心がけていること

自分のよさを伝えるのにも、人との距離を縮めるのにも会話は欠かせないといえるでしょう。

おしゃべりが得意でないからと、不安な気持ちになっている人はいませんか?

今回は、モテる女性が会話で心がけていることをご紹介します。

おしゃべりが苦手な方でも取り入れやすいはずなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

口下手でもマネできる♡モテる女性が会話で心がけていること


■ 下品な話はスルー

「お酒が入ると楽しくなってしまい、下品な話を振られるとノリで話してしまうこともありました。でもチャラ男からは喜ばれても、ちゃんとした男性からは引かれちゃうんですよね……。

真剣交際を望むなら絶対に封印したほうがいいなと実感しました」(26歳女性/設計)

男女間での下品な話はとくに盛り上がりやすく、飲みの席で話題になることも多いでしょう。

しかし真剣に彼氏を探している場合は控えるようにしたほうがいいかもしれません。

そもそも男性は、本命の女性に対してそういった話を振らない傾向があります。


下品な話で盛り上がっていると、遊び目的の男性しか近寄ってこなくなるかも……。

スルーしたり、笑って流したりを意識しましょう。

■ 過去の恋愛話は語りすぎない

「恋愛についてなにもかも話してしまうと、興味を持たれなくなっちゃう気がします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.