恋愛情報『男性が心地いいと感じる「間」の作り方』

2021年12月22日 22:00

男性が心地いいと感じる「間」の作り方

気になる相手と話すとき、会話が途切れないように頑張っていろいろ話そうとする……そんな経験を、多くの女性が持っているようです。

だんまりの時間がつづいてしまうと、不安になってしまうこともあるでしょう。

でも、どちらか一方が喋りすぎる「間」のない会話は、相手を疲れさせてしまうことも。

そこで今回は、男性が心地いいと思う会話の「間」の作り方を紹介します。

男性が心地いいと感じる「間」の作り方


■ 話さないときも笑顔を作る

会話が途切れてしまうと、焦って不安になる人は少なくないはずです。

でも焦って何か話そうとすると、かえってぎこちなくなってしまい、余計に気まずくなることがありますよね。

そんなときは無理に話そうとせず、「にこっ」と笑顔を作ってみましょう。

喋らなくても和やかな雰囲気が生まれますし、男性に対しても「無理して会話しなくてもいい」と思わせることができます。


会話がなくても大丈夫という安心感や居心地のよさが、「もっと話したい!」という男性の気持ちを高めてくれるでしょう。

■ 相手の反応をじっくり待つ

あなたが一方的に喋ってしまうと、相手は「疲れる相手だな」と思ってしまいます。

立てつづけにあれこれ話したり、ひとりでどんどん話題を変えたりする人は要注意です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.