恋愛情報『気になる男性が「なかなか告白してくれない」理由とは…?』

2021年12月30日 22:00

気になる男性が「なかなか告白してくれない」理由とは…?

だからなかなか告白する気にならなくて。相手から告白してきてくれないかな、なんて思ってます」(24歳男性/販売店員)

「彼女の元カレは僕も知っている人なんですが、めっちゃイケメンで、高収入っぽいし、なんか全体的にシュッとしてるんです。

そんな元カレに勝てる気がしなくて」(26歳男性/販売店員)

「自分が傷つきたくない」「彼女の周りの男に負けたくない」

こんな気持ちが、男性を頑固にさせたり、見栄っ張りにさせることも少なくありません。

「そんなことにこだわらなくても」と感じるかもしれませんが、これは、男性が「相手に愛されてる自信」をイマイチ持てていないせいなのかも。

ほめたり、好意を素直に伝えたりすることで、彼も自信を持ってくれるようになるかもしれません。

■ 意外と悩む男性は多いよう

女性としては「そんなこと、気にしないのに」というものもあるでしょう。

でも、クヨクヨしがちな男性は、女性が強い言葉でなにかを否定したり、きびしい意見を言っていると「自分のことかも……」と勝手に落ち込んでしまう場合もあるみたい。

彼らが思いつめてしまうことのないよう、なんでも話せる雰囲気を作っていけるといいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.