恋愛情報『まるでお母さん?恋愛対象外になりがちな「優しすぎる女性」とは…』

2022年1月21日 13:45

まるでお母さん?恋愛対象外になりがちな「優しすぎる女性」とは…

気になる相手と距離を縮められたものの、なかなか恋愛対象として見てもらえない……。そんな悩みはありませんか?

じつはそれ、好きな相手に対してついつい世話を焼いてしまう女性が陥りがちな「お母さん化」が原因かもしれません。

今回は、男性から「お母さんみたい」と思われがちな、優しすぎる女性の特徴を解説します。

まるでお母さん?恋愛対象外になりがちな「優しすぎる女性」とは…


■ デートの行き先を毎回予約する

彼とのデートでは、映画館や遊園地、飲食店、ホテルなど、さまざまな場所に出かけるかと思います。

それらの予約を毎回あなたがしているようなら、お母さん化してしまう危険があるので要注意!

「彼が面倒くさがる」「自分でやったほうが早い」など、理由はあるのかもしれませんが、たまには彼に頼ってみましょう。

「今回は〇〇くんが予約しといてくれたら嬉しいな」と、かわいくお願いしてみれば、意外とすんなり動いてくれるかもしれませんよ。

■ 彼の家事を片付ける

彼の家に遊びに行った際、彼が散らかした部屋を掃除したり、彼が溜め込んだ洗濯物や食器を片付けたりしていませんか?

自分が散らかしたものを片付けたり、家にお邪魔したお礼程度に家事を手伝ったりすることは問題ありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.