恋愛情報『この子は特別だ…!男性が結婚を意識する女性の特徴』

2021年12月30日 08:15

この子は特別だ…!男性が結婚を意識する女性の特徴

男性のなかには、結婚に対してそれほど強い願望がないという人も。

しかし彼氏との結婚を考えていたり、そろそろ結婚を見据えた出会いを求めていたりする女性もいるはず。

今回は、男性に「結婚を意識する女性の特徴」を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

この子は特別だ…!男性が結婚を意識する女性の特徴


■ 前向きな気持ちにさせてくれる

「結婚するのなら一緒にいることで前向きになれる人がいいですね。一緒にいてプラスにならなかったら、結婚する意味ないですもん」(29歳男性/自営業)

結婚に対して、メリットやデメリットで考えている人も少なくないはず。

自分を取り巻く環境がまるっと変わるので、ためらう男性も。

そんななか、一緒にいて前向きな気持ちにさせてくれる女性とは結婚したいと感じるのだとか。


男性にとってのプラスになれる要素を磨くのがいいかもしれませんね。

■ 生きがいになってくれる

「『この子がいるから仕事が頑張れる!』って心の支えになってくれる彼女はほかの男性に取られたくないと思いますね。

そういう彼女とは、絶対に結婚したいです」(32歳男性/IT)

結婚相手を決めるのは、いわば生涯のパートナー選びだと考える人も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.