恋愛情報『男性に聞いた!「本能的に惹かれる」女性とは?』

2021年12月28日 14:00

男性に聞いた!「本能的に惹かれる」女性とは?

「あの人、なんとなく素敵だなあ……」

こんなふうに、本能的に恋に落ちたことってありませんか?

男性のなかにも、そういった経験をしている人がいます。

そこで今回は、男性に「本能的に惹かれる女性」について聞いてみました。

男性に聞いた!「本能的に惹かれる」女性とは?


■ トラブルにも動じない

「普段はおっとりしていてかわいい子なんですが、一緒に遊んでいるときに、僕が財布をなくして焦ってしまって。そんなとき、彼女がテキパキと行動してくれました。

『まずはカード会社に連絡して、次に交番を探して……』と、文句ひとつ言わず、落ち着いてやるべきことを教えてくれて『大丈夫だよ』って。
テンパってしまった自分が情けなかったですが、『めちゃいい女じゃん!』って、見る目が変わりましたね」(24歳男性/営業)

普段はかわいい雰囲気なのに、トラブルがあったときなどは冷静に対処できる。

そんな場面に遭遇すると、そのギャップにやられてしまう男性も、少なくないのではないでしょうか。

そんなときでも「○○くん、これお願いできる?」など、指図するのではなく上手に頼ると、より「いい女感」が出そうですね。


■ 相手の長所に目を向けられる

「ちょっとしたことでも『そういうの、いいね』なんて、自分のいいところを発見してくれるような女性は良いですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.