恋愛情報『ずっと一緒にいたくなる!男性の「理想の彼女」の条件3つ』

2022年1月4日 14:00

ずっと一緒にいたくなる!男性の「理想の彼女」の条件3つ

好みは人により千差万別ですが、多くの男性が共通して抱く「理想の彼女」像が存在します。

そこで今回は、男性に「理想の彼女」の条件を聞いてみました。

これらの条件を意識していると、いつのまにかモテる女性になっているかもしれませんよ♡

ずっと一緒にいたくなる!男性の「理想の彼女」の条件3つ


■ 自分の時間を大切にしている

大人になればなるほど、「自分だけの時間」は限られていきます。

そのため、「自分自身のペースを保ちつつ、居心地のいい時間を共有できる女性」を支持する男性意見も多く聞かれました。

「前の彼女は、仕事以外の時間はつねに彼氏といたい!って子でした。恋愛以外で自分の時間をうまく使えない子って、付き合う側もけっこうしんどかったです」(27歳男性/不動産)

「俺も彼女も、今は仕事が楽しい時期。会える時間は少ないけど、互いに励ましあいながらともに成長していけている今の関係が、すごくいい感じです」(28歳男性/医師)

付き合う相手に翻弄されて、キャラを変えたり生活を変えたりしていては、重荷に感じられてしまうかもしれません。

柔軟でありながら、しっかりと自分の軸を持った芯のある女性が理想のようです。


■ コミュニケーション能力が高い

大人たるもの、どんな人とも良好な関係を築きたいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.