恋愛情報『男性の本音!本当の「モテ女子」って?』

2022年4月13日 20:00

男性の本音!本当の「モテ女子」って?

男性が思わず好きになっちゃうような女性、「モテ女子」。

女性が考える「モテ女子」は、果たして男性にも共通しているのでしょうか?

そこで今回は、男性目線によるモテ女子の具体例を紹介します。

男子の本音!本当の「モテ女子」って?


■ お金ではなく言葉で感謝を表す

「お金のことを気にされたり、財布を出されそうになると少し萎えますね。

喜んでくれればそれでいいのにな…って思います」(33歳男性/サービス業)

いろいろな雑誌やWebサイトに、「お財布を出そうともしない女はNG」と書かれていますが、お金に関して頼ってくれる女性の方が好きな男性も多いんだとか。

彼らはお金よりも感謝の言葉を重要視しているで、お礼はきちんと言葉で伝えましょう。

「ありがとう」や「ごちそうさま」と、相手も笑顔になるようなお礼をしましょう。

■ ほどほどの気くばり

「鍋や焼肉に誘ったとき、取りわけに集中されると何だか申し訳なくなります。

自分のものは自分で取って、会話に集中したいかな」(30歳男性/金融業)

男性と一緒に食事に行ったとき、相手のお皿への「取り分け」に夢中になって、会話が疎かになってしまったことはありませんか?

わがままで自分勝手な女性は嫌われますが、気づかいの度がすぎると男性はげんなりしてしまうこともあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.