恋愛情報『付き合いが長いほど要注意!彼氏を不安にさせる言動とは』

2022年1月19日 20:15

付き合いが長いほど要注意!彼氏を不安にさせる言動とは

一人で舞い上がっている自分がむなしかったですね」(26歳男性/教育)

自分がテンション上がっているときはとくに、誰かと共有したいと思う人もいるはず。

お互い自分に関係ないことでも、同じように喜び合える関係は素敵ですよね。

顔が見えないLINEだからこそ、ていねいに返信をするよう意識するようにしましょう。

■ 話を聞いていない

「彼女がうちに遊びに来ていたときに、今度出張があるという話をしました。彼女はそれを聞いて、ちゃんと頷いていたんです。

ところが出張前日、『明日ごはん食べに行こう』と連絡が来て。出張だと告げると『聞いてない』と……。話をまったく聞いていなかったんだと、悲しくなりましたね」(32歳男性/金融)

ちゃんと会話をしていたはずなのに、相手が覚えていてくれないのは悲しいものです。


自分に対して意識が向いていないのかと不安に思う人もいます。

話を聞いてないだけならまだしも、「聞いてない」と意地を張るのはさらにがっかりさせてしまうかも。きちんと謝り、話を聞くようにしましょう。

■ 記念日を忘れる

「彼女との1年記念日は、僕のなかで結構大事にしている日だったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.