恋愛情報『遊びの恋は卒業!「都合のいい女」から脱却する方法3つ』

2022年1月24日 20:45

遊びの恋は卒業!「都合のいい女」から脱却する方法3つ

いつデートに誘っても来てくれる子よりも、『いま○○やってるから、また今度ね~』って自分1人の時間も楽しんでる子のほうがいいなあって思います」(29歳男性/公務員)

他の人との先約が入っていても、好きな人とのデートを最優先する!という女性っていますよね。

確かに気持ちは分かりますが、毎度その様子だと重い印象を与えてしまうようです。

それを防ぐためには、1人の時間を大事にするのが一つの手。

すると2人の間に適度な距離が生まれ、一層大事にしようと動いてくれる男性も多くなるでしょう。

そればかりでも考えものですが、たまには1人で過ごす時間にも目を向けてみてくださいね。

■ 礼儀やマナーが身についている

「いまの彼女は、あいさつとか食事とかそういう基本的なマナーがしっかりしてるんです。
だから、いつ家族とか友達に紹介しても恥ずかしくない!
一緒にいると俺自身もしっかりしようって思えるから、これからもこの関係を大事にしていきたいって思います」(31歳男性/保険営業)
男性のなかには、自分の彼女を周りに紹介したいと考えている人がいます。

そういった男性にとって、基本的な礼儀やマナーが身についている女性は安心感があるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.