恋愛情報『話しかけにくい…男性が「デートに誘いづらい」女性とは?』

2022年1月17日 08:45

話しかけにくい…男性が「デートに誘いづらい」女性とは?

知らぬ間に、「話しかけにくいオーラ」を出している女性っていますよね。

でも自身では気付けないことも多く、気づいたら恋のチャンスを逃していることも……。

今回は、男性に「デートに誘いづらい」女性について聞いてみました。

話しかけにくい…男性が「デートに誘いづらい」女性とは?


■ 予定が埋まりすぎて会えない

「気になる子をデートに誘ったら、手帳を開いて『今月はちょっと忙しいんだけど来月なら……』って言ってて。まだ月初だったのに!
毎度会うまでに1ヶ月近くかかってたら、さすがにテンション下がりますよね。
『じゃあまたタイミングの合うときに』とは言ったけど、こっちからまた誘う勇気はないですね」(30歳男性/デザイナー)

男性がデートに誘うときは、相手への気持ちが大きくなっているタイミングがほとんど。

それにも関わらずなかなかデートの約束が実現しないとなると、恋のテンションが下がってしまうようです。

また何度誘っても都合が合わなければ、「誘ってもどうせ断られる」と、お誘い自体がかからなくなることも……。

気になる男性からのお誘い(とくに初回)は、短時間でもいいので早い段階で会っておきましょう。

■ 返事のテンポが遅すぎる

「『今度ごはん行こう』ってLINEして、2日くらい経ってから『いいね行こう!』と返ってきても、もうこっちは気分下がってるし、他の予定が入っちゃうこともある。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.