恋愛情報『彼女にはしたくない…男性に「痛々しい」と思われやすい女性の特徴』

2022年1月27日 20:15

彼女にはしたくない…男性に「痛々しい」と思われやすい女性の特徴

見た目も中身もモテそうなのに、なぜか男性から好かれない女性もいるようです。

そこにはいったいどんな原因があるのでしょうか。

今回は、男性に「痛々しい」と思われやすい女性の特徴をご紹介します。

彼女にはしたくない…男性に「痛々しい」と思われやすい女性の特徴


■ 1:モテるアピールをする

仮にモテているのが事実であっても、それを自慢げに話す女性は敬遠されやすいようです。

話題の一環としてだったり、自分の価値を高めようとしたりで話すこともあるかもしれませんが、自分のモテ話は語りすぎないほうがよさそう。

「私なんて……」という自虐と同じくらい、聞き手の反応を困らせることも。

「モテるでしょ?」と聞かれたときもサラッと流すなど、あまり語りすぎないミステリアスな女性を意識するといいかもしれません。

■ 2:見栄っ張り

大人になっていくにつれて、他人に弱さを見せるのが難しくなってくることもあるはず。


だからといって自分をよく見せようと見栄を張りすぎるのはNG。

弱さや悩みを見せず前向きな女性が素敵なのは、そこに飾り気がないからでしょう。

無理に取り繕ったり、ウソをついたりするようでは「痛々しい人だな」と思われることも。

等身大の自分らしさを忘れず、ダメなところを受け入れたうえで素敵な女性を目指せるといいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.