恋愛情報『意外な反応!男性が気にしていない「女性のコンプレックス」って?』

2022年1月24日 22:00

意外な反応!男性が気にしていない「女性のコンプレックス」って?

身体に関するコンプレックスはそう簡単に拭えませんが、男性はそれほど気にしていないのかも。

体型をキレイに見せる洋服を選んだり、肌や髪のお手入れはできていたりすれば問題はないという意見もありました。

好きになった状態から極端に増量していなければ、とくに気にすることはないようです。

■ 背が高い

「自分は小柄なほうだけど、背の高い女の人って好きですよ。今の彼女は自分(168センチ)と同じ身長ですが、脚なんか彼女の方が全然長い。でもそれがかっこいいんですよ。

同じ身長の男女なら、女の子の方が顔が小さく手足も長いんだし、堂々とヒールやパンツをはきこなしてほしいなって思います」(33歳男性/人材)

背が高い女性に対してポジティブな考えを抱く男性が多いようです。

彼と並んだときのことを考えて不安になる方もいるかもしれませんが、堂々としていてもいいのかもしれません。


バランスを意識したファッションを意識するようにしましょう。

■ 前向きに考えよう

コンプレックスには、自分の力では変えられないものもあります。

それを気にしてうじうじしているよりも、前向きにとらえ、向き合うほうが楽しく過ごせるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.