恋愛情報『内面も大事…男性が「この子、性格悪いな」と思ったエピソード』

2022年1月21日 08:00

内面も大事…男性が「この子、性格悪いな」と思ったエピソード

付き合う前に「この子性格悪いかも」と思われると、挽回が難しいもの。

たとえ誤解でも、そんな印象は避けたいですよね。

そこで今回は、男性が「性格悪い」と思った女性のエピソードを4つご紹介します。

内面も大事…男性が「この子、性格悪いな」と思ったエピソード


■ すぐマウントを取る

「他人の自慢話を聞いたら、すぐに『私も~』ってマウントを取る子っていますよね。
いつも他人と自分をくらべてる様子を見ているだけで、なんか気疲れしちゃいます……」(26歳男性/営業)

他人が優れているエピソードを聞いたとき、すぐさま「自分だって負けていない」とマウントを取る女性っていますよね。

こういう女性は自信のなさが裏に透けていることが多く、男性から見てもあまりいい印象を受けないようです。

できれば自身のいいところに目を向けて、比較以外の方法で自信を補うことができるといいですね。

■ 他人の不幸話が好き

「悪口って言う側はスッキリするかもしれないけど、聞く側は疲れるんですよね……。
マッチングアプリで会った子が、延々と上司の悪口を言ってて『ないな』って思っちゃいました」(28歳男性/人事)

たまに愚痴やうわさ話に花を咲かせるくらいなら、いいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.