恋愛情報『恋も仕事もうまくいく?職場で好感度を上げる言動3つ』

2022年1月24日 06:00

恋も仕事もうまくいく?職場で好感度を上げる言動3つ

「おはようございます」のあいさつ一つとっても、最初の「お」からハッキリ発音するのがいいそうです。

朝一番から明るさを意識してみましょう。

■ 美しい姿勢を保つ

「いつも姿勢がキレイな先輩は、凛としててかっこいいなと思います。仕事ができそうな雰囲気に見えるし、クライアントの評判もすごくよくて。先輩を見ると自分も背筋を伸ばそうって思えます」(26歳男性/人材)

自分の座ったり立ったりしているときの姿勢を客観的に見たことはありますか?

意識していないと、たいていの人が背筋を曲げてしまっているようです。

そのため、美しい姿勢を保っている人が目立ちやすくなることも。

見ているだけで凛とした印象を受けるので、周囲からの評判もよさそう。

背筋を伸ばして胸を開くことから始めてみましょう。


■ 居心地のよさのためにも…

職場で気合いを入れるのは、なにも悪いことではありません。
好印象を抱いてもらえたら、仕事もうまくいきやすくなったり、女性として意識されたりすることも。

長い時間を過ごすからこそ、自分の居心地のよさにもつながるはず。

何気ない振る舞いにまで気を遣ってみてくださいね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.