恋愛情報『本当は脈ありかも!「好きな人の前でそっけない行動をとる男性」の本音』

2022年1月28日 20:00

本当は脈ありかも!「好きな人の前でそっけない行動をとる男性」の本音

■ 気持ちを言葉にできない

「とくに話すわけでもないけど、好きな子の近くにいたいなと思います。

ほんとは楽しく会話とかできたらいいんだろうけど、自分にとってはこれで精いっぱいです」(25歳男性/プログラマー)

好きな人の近くにいたいと思うのは、男性も女性も一緒です。

近くで話しかけてくれるなど何かしらのアプローチをしてくれると、女性にも分かりやすいもの。

しかし男性のなかには、「近くにいるだけで精いっぱい、これ以上のアプローチは無理……」と思っている人もいるようです。

男性は、言葉よりも態度で気持ちを表す傾向があります。

直接何か言われなくても、ほかの人とは違う対応をしてもらったら少し意識してみましょう。

■ LINEが苦手

「LINEのやりとりは得意ではありませんが、好きな子からのメッセージには返信します。

ラリーを続けたいと思って返信しますが、スタンプを使い慣れていないので、そっけないと思われているかも……」(33歳男性/理学療法士)
用事があるときにしかLINEをしないという男性も多いよう。


そんななか返信をくれる男性というのは、脈ありなのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.