恋愛情報『男性に聞いた!付き合っている意味を感じず、別れを考えた理由は?』

2022年2月6日 12:30

男性に聞いた!付き合っている意味を感じず、別れを考えた理由は?

「好きな人の本命になれない」よりも、「本命になれるのに長続きしない」のは深刻な悩みかもしれません。

彼氏ができてもいつも振られる……という女性は、いったいなにが原因なのでしょうか。

今回は、男性に「付き合っている意味を感じず別れを考えた理由」を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

男性に聞いた!付き合っている意味を感じず、別れを考えた理由は?


■ 関係が変わらなかったから

「ずっと好きだった先輩と付き合えることになって。でも、付き合い始めても彼女はずっと付き合う前のまま。『私、年上だし』と、食事でもなんでもお金払おうとしてきたりすることも。

付き合う前、仕事帰りにお茶をおごってくれてたときとなに変わらないなって思ったんです。


なんとなく僕も敬語で話すクセが抜けず、カップルになった実感ゼロ。付き合う前となにが違うのか……?と思い、別れたいことを伝えました」(26歳男性/メーカー)

付き合う前からある程度関係性ができていると、それを脱したいと思う男性もいるようです。

それにもかかわらず、付き合う前となにも変わらないままだと、付き合う意味を見失うこともあるのだとか。

素の自分を見せるのが苦手でも、付き合う前とあとで、少しずつ態度に変化をつけられるといいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.