恋愛情報『好きな気持ちを伝えただけなのに…なんで「重い」と思われるの?』

2022年3月16日 20:00

好きな気持ちを伝えただけなのに…なんで「重い」と思われるの?

彼を愛しているだけなのに、「重い」と思われるのは悲しいことですよね。

ただ真摯に思いを伝えているつもりでも、相手との間に温度差があると、受け取られ方が変わってくるようです。

今回は、「重い」と言われる原因についてご紹介します。

不安な方はぜひチェックしてみてくださいね。

好きな気持ちを伝えただけなのに…なんで「重い」と思われるの?


■ 根底にあるものは?

片思いでも両思いでも、恋に不安はつきものです。

自分の理想通りにならないこともたくさんあるはず。

相手に「重い」と思われるのは、「こうなりたい」という思いが強すぎて、相手自身のことをしっかり見えていないからかもしれません。

根底にあるのは純粋な愛情であるはずなのに、表現方法によっては、相手に恐怖を与えてしまうことも。


不安な気持ちがそうさせていることを頭に入れておきましょう。

■ 期待が重くさせる?

恋愛に対する期待が大きいほど、相手にプレッシャーをかけがちに。

理想から外れた分だけ、ショックを受けることのになります。

LINEの返信がすぐに来ない、会いたいときに会えない……など自分の願望が満たされないために、不安が大きくなったり、自分は不幸だと思い込んでしまうのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.