恋愛情報『これが正解♡気になる人に「彼氏いるの?」と聞かれたときのベストアンサー』

2022年10月18日 22:30

これが正解♡気になる人に「彼氏いるの?」と聞かれたときのベストアンサー

気になる人との会話で、恋愛の話になることもあるでしょう。

この答え方一つで、今後の関係を左右することになる可能性も……!

今回は、気になる人に「彼氏いるの?」と聞かれたときのベストアンサーをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

これが正解♡気になる人に「彼氏いるの?」と聞かれたときのベストアンサー


■ 「気にしてくれてるの?」

「なんの気なしに「彼氏いるの?」って聞いたら、目をキラキラさせながら『気にしてくれるの?』って返しをされたことがって。
『あれ?この子俺のこと好きなのかな?』と勘違いしそうになっちゃいましたね。
その日から、なんだかその子のこと気にしてる自分がいます」(31歳男性/メーカー)

返しに困ったときには、ちょっと謙遜しながら「私のこと気にしてくれるの?」と言うといいかもしれません。

ポイントは、少しうれしそうに伝えることです。

男性は「俺に気にしてほしいと思ってる?」や「俺のことを好きなのかな?」と感じてしまうことも。


あからさまに彼に好意があると伝わるのは恥ずかしい……という場合には、試してみるといいでしょう。

■ 「○○くんみたいな彼氏ほしい」

「『いないよ!○○くんみたいな彼氏がほしいよ~』って返されたときはドキッとしましたね!
相手も俺に好意持ってくれてるのかなって思って、それをきっかけにアピールを開始しました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.