恋愛情報『男性の「好きなタイプ」をさりげなく聞き出す会話のテクニック3つ』

2022年5月22日 17:30

男性の「好きなタイプ」をさりげなく聞き出す会話のテクニック3つ

誰しも、好きな人の異性のタイプは気になるものですよね。

でも、好意がバレるのが恥ずかしくて、本人に直接聞くことはできないという女性も多いでしょう。

そこで今回は、会話の中でさりげなく、彼の好みのタイプを聞き出す方法を3つご紹介します。

男性の「好きなタイプ」をさりげなく聞き出す会話のテクニック3つ


■ 「あの子かわいいね」と言って反応を見る

「私の場合、好きな人の恋愛対象に入るには、まずは外見の好みが合わないとどうにもならないと思うので、そこから探りますね。

TVとか雑誌に出ている女の子を指して『この子かわいくない?』と聞いたときの反応で、『こういう子がタイプなんだな』となんとなく分かってきますよ」(23歳女性/美容系)

雑誌に載っている有名人や、一緒にいるときに見かけた女性について、さりげなく「あの子かわいいね!」と言ってみて、それに対する反応で、彼の好みをさぐるというテクニックです。

彼の食いつきが良ければ、そういう見た目の女性がタイプなのだと分かります。

TVや雑誌、街で見かける広告など、実践できる機会は多いので、気軽に試せますよ。

■ グループの会話のなかで聞き出す

「共通の友達がいるなら、私はその友達に協力してもらって、好みを聞き出します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.