恋愛情報『どう接すればいい?年下男子にアプローチするときのポイント3選』

2022年5月22日 06:00

どう接すればいい?年下男子にアプローチするときのポイント3選

アプローチの方法は、相手によって変えていくのがオススメです。

彼と自分の年齢の差も考慮しなくてはなりません。

では、気になる彼が年下な場合はどんな工夫が必要なのでしょう。

今回は、「年下男子にアプローチするときのポイント」を紹介します!

どう接すればいい?年下男子にアピールするときのポイント3選


■ 脈ありサインを出す

「脈ありを確信できないと行動できない」という男子は、案外多いです。

とくに好きな相手が年上の場合、臆病になってしまう傾向が。

だからこそ、女子から好意を見せることも大切です。

「年下が好き」「彼氏がほしい」と言ったり、食事に誘ったり……。

こちらから脈ありサインを出してあげましょう。


■ 結婚の話は避ける

年下にアプローチするときは、結婚など具体的な将来の話は避けた方がいいでしょう。

20代で結婚を考える男子も少なくないですが、まだまだ意識してない人も多いです。

結婚の話をすることで、「付き合ったら結婚しなければならない」という圧力を感じてしまうかもしれません。

お付き合いまで発展させたいと思ったら、「結婚は急いでいない」と軽く伝えておくといいでしょう。

結婚の話題を出すのは、付き合い始めてからの方がよさそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.