恋愛情報『男性に聞いた♡永遠の憧れ!理想の「年上彼女」の魅力3選』

2022年6月6日 21:00

男性に聞いた♡永遠の憧れ!理想の「年上彼女」の魅力3選

男性のなかには、年上の女性に憧れを抱いている人もいるようです。

具体的にはどんな女性が好かれやすいのでしょうか。

今回は、男性に「理想の年上彼女」について聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

男性に聞いた♡永遠の憧れ!理想の「年上彼女」の魅力3選


■ 包容力がある

「やっぱり年上の女性には、自分のダメなところも受け入れてくれるんじゃないかとか、包容力を期待してしまいますね。

どうしても年下の子の前ではかっこつけちゃうので、そういうのがなくても受け入れてくれる人がいいな」(25歳男性/金融)

年上の女性には、包み込んでくれるような優しさを期待する男性が多いようです。

どんな人でも、いつも気張って過ごすのは疲れるものでしょう。

自分を緩められるような場所があると、それだけで居心地のよさを感じるのだとか。


とくに年上の彼女には、甘えたいという意見も多かったです。

■ 対等な関係を築ける

「すべてに余裕があってスマートなイメージですね。なんでもおごってもらおうとかはないですけど、年下の彼女よりは対等な関係が築けるんじゃないかなと思います」(30歳男性/アパレル)

男性のなかには、性別や年齢関係なく対等な関係を築きたいという人も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.