恋愛情報『「こんな人と結婚したい!」と思われる女性の特徴』

2022年6月22日 08:00

「こんな人と結婚したい!」と思われる女性の特徴

男性は、女性のどのような姿を見たときに結婚を意識するのでしょうか。

女性が意識していない意外な言動が、男性に結婚を意識させるほどのインパクトを与えることもあるようです。

そこで今回は、「こんな人と結婚したい!」と思われる女性の特徴をご紹介します。

「こんな人と結婚したい!」と思われる女性の特徴


■ 話を真剣に聞いてくれる

「自分は、話すのがあまり得意ではないタイプです。だから彼女とのデートも、緊張でたどたどしい話し方になっちゃって……。

そんなときでも、今の彼女は、目を見て真剣に話を聞いてくれるんです。だから、この子のこと絶対に手放しちゃだめだ、ずっとそばに居たいって思ってます」(28歳男性/建築)

とくに1対1の会話で、話を真剣に聞いてくれる女性は、好印象を与えやすいようです。

どんなときでも自分の話に関心を持って、理解しようとしてくれる誠実さに、男性は心を打たれるでしょう。


もし話すことが苦手でも、彼の話を一生懸命聞くことで、親密な関係を築いていけるはず。

■ 知らない人にも気遣いができる

「初デートで人気店に行ったとき、ぼくらの目の前で、店員さんがお皿をひっくり返してしまったんです。長時間待ったし、僕はイラつきそうになりましたが、彼女は『お怪我ないですか?』と店員さんに声をかけていたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.