恋愛情報『浮かれすぎ注意!男性が送る勘違いしやすい「じつは脈なし」なLINE3選』

2022年7月10日 13:00

浮かれすぎ注意!男性が送る勘違いしやすい「じつは脈なし」なLINE3選

気になる彼とLINEでやり取りを交わしていて、「もしかして彼も私のことが……?」と思った経験がある女性もいると思います。

しかし、ときに「脈ありに見えるだけで脈なし」というパターンもあるようなのです。

そこで今回は、男性が興味のない女性に送る勘違いしやすいLINEを3つご紹介します。

浮かれすぎ注意!男性が送る勘違いしやすい「じつは脈なし」なLINE3選


■ 「これ好きだったよね?」

「街に買い物に行ったときに、クラフトビールの新しい店を偶然見つけたから、酒好きの同僚にLINEするとかはよくありますね。

相手の性別関係なく、その人と前に話していたものを見つけたら教えてあげたくなるんです」(23歳男性/SE)

以前話題にした好きなものを覚えていてくれたら、当然うれしいですし、それについてわざわざ連絡してくれたと思ったら、好意があると期待する気持ちも理解できます。

とはいえ、そこに必ずしも恋愛感情があるとは限らず、「有益な情報は教えてあげたい」という純粋な気持ちが発端であることもあるのです。

単なる情報共有に浮かれすぎず、それをきっかけに自分で誘うなどして、逆に異性として意識するきっかけを作るのもアリですよ。

■ 「好きな人のタイプは?」

「仲がいい男友達に頼まれて、そいつが片思いしている女の子に『好みのタイプを教えて』ってLINEしたことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.