恋愛情報『じつはストレスかも…男性が思う「恋愛に依存している」女性の3つのふるまい』

2022年11月13日 13:00

じつはストレスかも…男性が思う「恋愛に依存している」女性の3つのふるまい

自分にとってはなにげない言動でも、男性目線では「依存されている」「束縛されている」と思うふるまいがあるのだとか。

彼の中の「重い」という印象が度を超せば、別れを考えるきっかけになる可能性もあります。

そこで今回は、男性から見て、恋愛への依存度が高いと感じる女性の言動を3つご紹介します。

じつはストレスかも…男性が思う「恋愛に依存している」女性によく見られる3つのふるまい


■ 予定を詳細まで知りたがる

「いまの彼女が、僕のタイムスケジュールを把握しないと気が済まないタイプなんですよね。
そんなに知ってどうするの?って思うし、支配されている感じでちょっと怖いときもあります」(27歳男性/銀行員)

「帰る時間とか飲み会の参加メンバーとか、予定を事細かに聞かれるとしんどいなって思う」(25歳男性/美容師)

彼氏がいまどこで誰となにをしているのか、気になってしまうのも分かります。

でも、事前に詳細を知ろうとすると、問い詰められている印象を受けたり、束縛されているように感じたりする男性は少なくないはずです。

まずは彼のことを信頼して、それでも気になるなら「女の子がいる飲み会はどうしても不安なの……」と打ち明けるのがおすすめ。

■ 彼氏の友達に会おうとする

「デートのとき、やたらと『○○君の友達も誘って』っていう子は、依存度が高めなのかなって思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.