恋愛情報『いい雰囲気が台無しに…男性の恋心を冷ます3つの言動』

2022年9月5日 13:00

いい雰囲気が台無しに…男性の恋心を冷ます3つの言動

好きな人との距離を縮めていくためには、積極的なアプローチが必要不可欠です。

しかし、どんなにアピールを重ねていても、相手の恋心を冷ます一言で台無しになることもあるもの。

そこで今回は、男性が好まない言動を3つご紹介します。

いい雰囲気が台無しに…男性の恋心を冷ます3つの言動


■ 過去の恋愛を思い出のように語る

男性は、気になる女性の周りにいる男性に対して、自然とライバル意識を持ってしまうもの。

中には、昔の彼氏や片思いの相手にさえ、メラメラと嫉妬する人もいるので、自分から他の男性の話題を出すのは避けた方が無難でしょう。

とくに注意したいのが、「この場所、元カレと来たことある」「昔、大好きだった彼がいたんだよね」といった思い出語り。

女性にとってはすでに終わった恋愛だとしても、それが忘れられない記憶として残っているように思えると、男性は不安を感じがち。

自分が元カレを超えられないことの不安や、自分だけを見てくれない不満から、一緒にいることが苦痛になると、一気に脈なしになる可能性もありますよ。


■ 相手の性質を決めつける発言

目の前にいる自分のことを見てくれないのは、男性にとって耐えがたい経験です。

「男って〇〇だよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.