恋愛情報『新たな一面を見せて!大好きな彼氏とのマンネリを防止する4つのテクニック』

2022年10月9日 06:00

新たな一面を見せて!大好きな彼氏とのマンネリを防止する4つのテクニック

大好きな人と付き合っていても、一緒に過ごす時間が長くなると、飽きが生まれるのは自然なことです。

そのため、彼氏との関係を良好に保つ工夫として、変化をつけていくことが重要になります。

今回は、マンネリを防ぐテクニックを4つご紹介します。

新たな一面を見せて!大好きな彼氏とのマンネリを防止する4つのテクニック


■ 見た目に変化をつける

飽きを防ぐ新しい刺激の取り入れ方として、「見た目を変える」のは代表的な手段でしょう。

いつ会っても同じ髪型、同じメイク、同じファッションでは、新鮮なドキドキ感がなくなるのは当然と言えます。

デートの行き先やプランに合わせてコーディネートを変えたり、1つのスタイルにもバリエーションを出してみたりするのがおすすめ。

また、外見以外にも新たな趣味や習慣を取り入れることで言動に変化が生まれれば、一緒にいても飽きられない存在になれるはずです。

■ 彼氏を最優先にしない

交際中に「彼氏が1番」となること自体は珍しくありません。


でも、つねに自分を最優先にされていると、彼氏の方も息苦しさを感じそうなもの。

「彼のことは大好きだけど、ほかにも大切なことがある」という女性の方が、彼氏の気持ちを盛り上げられるでしょう。

幸せな関係を長続きさせるためには、恋人に依存しすぎず、適度な距離を保つことも大切ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.