恋愛情報『チャンスを逃すかも…男性が初デート相手の言動にショックを受けた3つのエピソード』

2022年12月13日 22:30

チャンスを逃すかも…男性が初デート相手の言動にショックを受けた3つのエピソード

相手をよく知ることから始まる初デートでは、ささいな感覚のずれが恋のチャンスを逃すきっかけになりがち。

せっかくの機会をものにするためには、踏み込みすぎないことがなによりも重要と言えます。

そこで今回は、男性が初デートで引いてしまった女性の言動を3つご紹介します。

チャンスを逃す原因に…男性が初デート相手の言動にショックを受けた3つのエピソード


■ 自分の友達に会わせる

「初デートなのに『私の友達が近くにいるみたい!』と言い出した子がいましたね。
結局彼女の友達3人と会うことになり、『めんどくさいな……』ってなったので、帰宅後そのままブロックしました」(27歳男性/営業)

初デートでは、お互いのことをよく知りたいと考えている男性が多いはず。

しかし、興味のない他人と何人も会わせられたら、ネガティブな印象を抱いて当然と言えます。

仮に友達と遭遇したのが偶然でも、「なにか試されてる?」と警戒する可能性も。

相手の気持ちを優先して、初デートで彼からやんわり断られたときは、そこでスパッと引くことが大切ですよ。


■ 終電まで飲んで荒れる

「居酒屋に行って時間も遅くなったので、やんわり『もう終電近いよ?』と促したけれど、ダラダラ飲んでいましたね。
声も大きくなったり、言葉遣いも汚くなったりと酒癖も悪くてショックでした」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.