恋愛情報『チャンスを広げる好印象!初対面の男性に好感を持たれる3つのポイント』

2022年12月13日 08:00

チャンスを広げる好印象!初対面の男性に好感を持たれる3つのポイント

内面の魅力は深く関わっていくうえで不可欠なものですが、それは長期間の交流を通して見出されるもの。

そこに目を向けてもらうには、男性に強い興味を持たせる外見の印象が重要になるのです。

今回は、初対面で男性に好印象を持たれるポイントを3つご紹介します。

チャンスを広げる好印象!初対面の男性に好感を持たれる3つのポイント


■ 年相応の魅力を身につける

年齢に応じて、似合うファッションのスタイルは変化するものです。

そこには、時間とともに当然起こる見た目の変化もあれば、見る人が当てはめる型が変わることも関わっています。

いずれにせよ、ファッション雑誌や街で見かけるオシャレな同年代の人を観察して、自分に似合うベストスタイルを見つけることが大切です。

なにより、自分に合ったスタイルを選べる人は、自分のことをよく分かっている人のはず。

その思慮深さが第一印象をよくしてくれますよ。


■ あえて緩い部分を作る

身だしなみを整えるために、全体をきっちり締めることは大切です。

しかし、それだけではどこか堅くて近寄りがたい印象になることも。

普段から髪をきっちり束ねているなら、おくれ毛を少し出してルーズなポイントを作ることをおすすめします。

といっても、寝起きそのままの髪を束ねるのではなく、ブローをかけたり根元のうねりを整えたりしてから、わざと崩してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.