恋愛情報『本心が見える!自分が気になる彼の「本命」か「遊び」か判断できる3つのポイント』

2022年11月21日 13:00

本心が見える!自分が気になる彼の「本命」か「遊び」か判断できる3つのポイント

好きな男性といい雰囲気のつもりでも、実際どう思われているかは分からないもの。

本命として意識されているのか、それとも遊び相手なのか、日々不安な気持ちを抱える女性もいると思います。

そこで今回は、気になる彼にとって、自分が本命か遊びかを見極められるポイントを3つご紹介します。

本心が見える!自分が気になる彼の「本命」か「遊び」か判断できる3つのポイント


■ 急接近へのリアクション

「話すときに、顔を近づけてじっと目を見ながら話されると『か、かわいい……』って思ってしまいます。
急に物理的な距離が近くなったら、そりゃドキッとしちゃいますよ」(23歳男性/大学院生)

前置き無しで一気に距離を縮めてみると、彼の本心がリアクションに表れる可能性は高いです。

顔を近づけても嫌がらず、照れたり笑顔になったりするなら、あなたに好意があると言えるはず。

■ ほかの男性をほめて嫉妬するか

「付き合いが長くて、親友みたいな距離感の子がいるんですよね。
その子が最近、職場の男の先輩のことをよくほめてて、それを聞くたびに『へぇそれで』って明らかに不機嫌になっている自分に気付いたんです。

それだけ嫉妬するってことは、僕相当その子のことが好きなんだろうな……」(25歳男性/医療関係)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.