恋愛情報『婚活を成功させるポイントって?…先輩たちの失敗から学ぶ5つのこと』

2018年11月18日 20:30

婚活を成功させるポイントって?…先輩たちの失敗から学ぶ5つのこと

20代半ばくらいからだんだん意識してくる “結婚”。なぜ結婚したいかはよくわからないけど、友達みんながソワソワしているから「私も婚活するべき?」なんて思ったりしますよね。これから、もしくは今婚活している方のために、恋愛経験豊富な総研メンバーに “遠まわりしちゃった婚活の原因” を教えてもらいました。これを読めば、結婚まで近道で進めるかも?
文・三谷真美

【アンアン総研リサーチ】

婚活に失敗した理由とは?

目次

・婚活に失敗した理由とは?
・結婚するために必要なこととは?
婚活を成功させるポイントって?…先輩たちの失敗から学ぶ5つのこと

1.出会いの質が低い
「お金持ちがいっぱいいる謎のパーティに行ったこと。今つながっている人はひとりもいません」(25歳・学生)
「誘われればどんな飲み会にも行っていたが、芸能人やスポーツ選手との飲み会は先方がほぼ遊び目的で、婚活にならないどころか金銭感覚や価値観がズレてしまって失敗だった」(31歳・その他)

そもそも男性が “本気” でない場合、発展はありませんよね。本気じゃないけど羽振りが良かったりイケメンだったり……その思い出が消えることはありません。そのせいで理想だけが高くなってしまい、きちんとした出会いをスルーしちゃう。なんてもったいないことにならないように気をつけましょう!
2.条件に引っ張られていた
「条件ばかり重視して、好きになれない人と何回もデートしていた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.