恋愛情報『譲れないね…男が「いずれ結婚したいな」と思う決定的な理由3選』

2018年3月7日 20:30

譲れないね…男が「いずれ結婚したいな」と思う決定的な理由3選

貧しい思いをしてまで、結婚したいと思わない。結婚は嗜好品だと考える人もいます。なので、安定してそれなりにお給料をもらっていることがわかると、一緒になっても共倒れせずに生活できるイメージがわきます。
3.自分についてきてくれる確証
「自分が転職するときも、不安な顔を見せずに応援してくれた。世間体とか気にせずに自分についてきてくれるんだなと思ったときに結婚を考えた」(28歳・証券)

年収とか世間体とかじゃなくて、ちゃんと自分の人生についてきてくれる。一緒に歩もうとする姿勢が見えた時に、男性は心を打たれます。自分に自信がないときでも、ついてきてくれるとわかったときには「この子と結婚しよう」と固く決意することでしょう。

アプローチ次第で男性の気持ちは変わります!

譲れないね…男が「いずれ結婚したいな」と思う決定的な理由3選


男性が結婚を決意するには「この子を幸せにできる保証」を求めがちです。
そんな保証、どこにもないのでどこかできっかけを与えなければ結婚にはたどり着けないでしょう。相手に対して結婚したい、人生に寄り添っていく覚悟を見せると、男性の気持ちも変わるので、じわじわとアプローチをしていきましょう!

(C)Geber86/Gettyimages
(C)Halfpoint/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.