恋愛情報『うざすぎーっ! 交際はできても「結婚はできない男」の特徴|実録♡ 結婚プロセス100人インタビュー #21』

2018年10月23日 21:00

うざすぎーっ! 交際はできても「結婚はできない男」の特徴|実録♡ 結婚プロセス100人インタビュー #21

結婚してから幸せになれる相手って?

うざすぎーっ! 交際はできても「結婚はできない男」の特徴|実録♡ 結婚プロセス100人インタビュー #21


私も夫も、一度は結婚を本気で考えた経験があるからこそ、「結婚はスタート」だと強く思っています。

もし、「長く付き合ったから」「どうしても好きだから手放したくない」という “粘り強さ” で結婚に縛られているならば、その人と10年後も20年後も一緒にい続けることができるのかを考えてほしいですね。

私たちは、あの時の婚約破棄がお互いにあったから、ほどよい距離感とそばに居てくれるパートナーへのありがたみを感じることができています。楽しいことだけじゃなくて、悩んだことや挫折、落ち込んだ気持ちも共有しながらこれからも結婚生活を続けていきたいです。

お話を聞いて……。

夫婦は、「お互いの気持ちのバランスが保てていることが大切」だと、Sさんのお話を聞いて感じました。また、“結婚”の言葉に縛られてハッピーになれないと想像できるなら、それは自分にとってタイミングじゃない証拠。このお二人は、出会うべくして出会ったバランスの良い関係だと思います。
これからも、お幸せに……♡

©fizkes/Gettyimages
©skynesher/Gettyimages
©TriggerPhoto/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.