恋愛情報『だからドロドロ…不倫女特有の「揺るぎない自信と思い込み」とは? #2』

2019年2月6日 20:30

だからドロドロ…不倫女特有の「揺るぎない自信と思い込み」とは? #2

やめられない不倫。夜な夜な悩み、でも彼のことが大好きだから別れられない。そんな悩みのループにハマる女子っていますよね。
不倫関係が辛いのは、当然相手に家庭があったり、それによって2人の関係に未来が見えないからだったりします。でもそれ以外にも、本来考えるべきではない“争う気持ち”が芽生えているから、やめられないということもあるんです。恋愛ジャーナリストのおおしまりえが、悩める不倫女子を救います!

文・おおしまりえ

目次

・不倫の恋がやめられない本当の理由とは
・駆け引きや勝負は相手と自分を許せば楽になれる
・別れるための準備も…心を軽くする行動3つ


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 2

不倫の恋がやめられない本当の理由とは

だからドロドロ…不倫女特有の「揺るぎない自信と思い込み」とは? #2


不倫の恋がやめられないのは、相手が好きだから。
相手が別れてくれるという言葉を信じているから。
ただ好きだから一緒にいるだけ。

など、いろいろな続ける理由を耳にしたことがあります。でも相手の2番目として居続けなくてはいけない恋愛は、普通の関係とは決定的に心のすり減り方が違います。そもそも悪いと思いながらも不倫を続けてしまうのは、ポジティブな恋愛感情以外にも、“争う気持ち”があるのではと思っています。

争う気持ちとは、彼の1番になりたいという勝ち負けの気持ちや、このまま耐えれば彼がこっちに来てくれるかもという、我慢比べのような気持ちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.