恋愛情報『3位気持ちよくない、1位2位は…女性200人性調査「セックスの不満」』

2019年3月12日 21:00

3位気持ちよくない、1位2位は…女性200人性調査「セックスの不満」

相手の愛を感じない
「昔より愛が足りない気がして寂しい。そんなことないのだろうけど、歳が歳だから腰痛もあってなかなか頻繁にはできない(笑)」(34歳・自由業)

「結婚したら、ほぼしなくなり、愛を感じない」(32歳・会社員)

「セックスが盛り上がらない」理由にも通じますが、長く付き合ったり結婚を機に相手への性欲が減るケースは多く聞かれます。「セックス=愛情」ではないけれど、やっぱりいつまでもラブラブな夫婦って羨ましいですよね。

悩んでても仕方ない、工夫をしてみては?

3位気持ちよくない、1位2位は…女性200人性調査「セックスの不満」


不満の原因は、双方にあることがわかりました。ただ、不満だけで終わらせず、よりよいものにしていきたいという気持ちがあるならば、環境を変えたり、ムードを出してみたり、義務感を取っ払って、純粋に楽しむことを意識してみたり。相手に求めるだけでなく、自らがさまざまな改善策を試してみるのもいいかもしれません。大好きな人との愛の時間は、大切に過ごしたいですね。

©fizkes/Gettyimages
©Elitsa Deykova/Gettyimages
©fizkes/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.