恋愛情報『長続きしないかも!…「彼の前では自然体でいられる」が超危険な理由 #36』

2019年10月3日 20:40

長続きしないかも!…「彼の前では自然体でいられる」が超危険な理由 #36

エセ自然体なんて物騒な言い方をしましたが、これは本当の意味で自然体ではなく、無意識にどちらか(もしくは両方)が無理をしており、そのうち爆発する可能性がある関係を指します。

では、エセ自然体によって関係が崩れたある女性をご紹介します。

彼女は交際したばかりの4歳年上の彼のことがすごく好きでした。マメにLINEをしてくれて、将来についても前向きに考える彼。体の相性もいい気がする。そんな彼が大好きだからこそ、彼女も彼に何でも話し、自分も将来を考え、心を開くようになったそうです。

しかしある時、些細な理由から二人はケンカをしたそうです。すぐに仲直りをしたのですが、その日を境に彼女の中で、彼に対していろいろな違和感を覚えるようになったとか。


具体的には、「俺はこれから営業先に行って、夜は会食だよ! ちゃんは?」といったマメな共有のLINEは、自分の行動を把握したいがために送っているように感じたり。「結婚したら家事はやるけど、仕事を頑張るから支えてもらうのが理想だな」といった彼が積極的に話す将来のことも、結局は自分のことばかり考えているように聞こえたり。

どれも捉え方の問題のような気もしますが、彼の前だと自然体でいられると思っていた感覚は、実は彼への好きという気持ちから、相手の意見に同意し、心地よさを見出していただけだったのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.