恋愛情報『長続きしないかも!…「彼の前では自然体でいられる」が超危険な理由 #36』

2019年10月3日 20:40

長続きしないかも!…「彼の前では自然体でいられる」が超危険な理由 #36

彼の前だと自然体でいられる。よく聞くセリフですが、自然体だと言っている女子の中には、実は無意識に無理をしている人がいます。それ1回だけのことなら良いのですが、長い付き合いの中でその無理は、じわじわボディブローのように自分の心を痛め、関係に致命的な傷をつけることがあります。
無理をためた“エセ自然体”。それって一体どういう関係のことなのでしょう。

イラスト、文・おおしまりえ

目次

・女が間違える“自然体”の罠! 付き合った直後に出る“ニセ自然体”をやめる方法
・自然体でいられるとはどういう状態? それって本当に心地いいの?
・自然体よりも意識するべき“感情の共有”のコツ


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 36

女が間違える“自然体”の罠! 付き合った直後に出る“ニセ自然体”をやめる方法

長続きしないかも!…「彼の前では自然体でいられる」が超危険な理由 #36


付き合い始めの頃によく耳にするのが「この人の前だと自然体でいられる」といった発言です。恋人同士なら緊張しっぱなしの関係は確かによくありません。リラックスして心を開き、愛を育めるのがいい関係といえるでしょう。

ただ、そんなほっこりした関係を追い求め、「即自然体」を意識しすぎるのも危険です。そもそも恋愛にプラスになる自然体とは、どの程度の関係性を示すのでしょう。

自然体でいられるとはどういう状態? それって本当に心地いいの?

長続きしないかも!…「彼の前では自然体でいられる」が超危険な理由 #36


最初に結論をお伝えすると“自然体でいられる”と交際直後から強く感じる場合、それは“エセ自然体”であることが多々あります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.